精神と時のblog

明日が来年ならデーモン閣下と同い年になれると思っているおじさんの駄ブログ

終わるのでなく終わらせる。

自戒も含めて。

 

不安は増幅する。

 

理由を考えれば考えるほど。

原因を探せば探すほど。

 

心当たりや間違いを見つけると、

更なる心当たりや間違いがあるかもと、

そのループが繰り返される。

 

その原因はゴールを決めてないから。

 

ゴールって何かというと、

これ以上やっても仕方ないよね

と自他ともに納得出来るハードルを

全てクリアすること。

 

そのためには、

どんなハードルを用意すれば良いか、

論理的に考えておかないといけない。

 

あとゴールを置く妥当な期間。

 

 

ゴールを決めとかないと、

次のステップに気持ち良く

踏み出せないよ。